大根の成長に感動!

大根の成長に感動!

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日、晴れているときには欠かさず水やりに行っています。

4月に畑を始めてから初めて植えたのが「大根」。

トマトやきゅうりなど、プランターで栽培することが難しいようなものを育ててみたいと思い、始めました。

もうすぐ6月になろうとしている今、土の根本はどうなっているかを覗いてみました。

 

 

スーパーでは出会わないくらいの小さな大根。

でも、もうしっかり大根になっています!!!

なんだかこの映像に感動しました。(土を突き破ってる感じが、たくましい!!!)

 

 

野菜を育てるって、簡単なことではないし、手間や時間はとってもかかるけれど、、、

 

無農薬でもしっかり育っています。

最初なのでもちろん量もわからず、きっと20本以上収穫できるでしょう。笑

 

でも、1本1本丁寧にいただきたいと思います。

そしてたくさんできたら、喜んで貰える人に食べてもらいたいな〜なんて思いました。

 

野菜を育て始めていろんな経験ができています。

子どもたちにもいい食育ができるようにがんばります!!!

今年の冬も来年も大根をまた育てよう!と決めた瞬間でした。笑

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村