遅くなりましたが…じゃがいも収穫です!!!

遅くなりましたが…じゃがいも収穫です!!!

ご訪問ありがとうございます!

 

4月に農園を始め、少し経った頃

 

「種イモがあるぞ!」

 

ともらったじゃがいも。よく分からず、とりあえず植えてそのまま水をあげていました。

 

芽が出て、花が咲き・・・

 

いよいよ収穫です!!!

 

(雑草すごいな・・・!)

さくらも収穫をしたいとのことだったので、休みの日の朝に収穫してきました♪

 

 

じゃがいも5〜6株の収穫量は

 

 

 

こんな感じになりました!

これは、多いのか少ないのかわかりませんが、芋も心なしか小さいものが多い気がします。

やはり、肥料のあげ方やタイミングなんでしょう。。。

 

課題が残ります。。。

でも、収穫中の子どもたちはとっても楽しそうで、その日の晩ごはんに早速ポテトにしていただきました♪

 

もっとできることが増えていったらいいな。

 

秋野菜に向けて勉強します!

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村