休みに作る「簡単ランチ」

休みに作る「簡単ランチ」

ご訪問ありがとうございます。

皆さん、休みの日のランチは何を食べていますか?

正直平日献立を考えて作っているため、休みの日には簡単に済ませて家族との時間を満喫したいなと思いますよね。笑

そこで、簡単にできてかつ節約にもなり楽!なメニューをご紹介します♪

 

「スタミナラーメン」です!!!

 

 

〈用意するもの〉

生麺タイプのラーメン

ひき肉

にら

もやし

にんにく

唐辛子

お好みで卵やのり

〈作り方〉

お湯を沸かす。

油を熱したフライパンににんにくをいれ、香りが出たらひき肉を入れる。

8割炒めたら、もやしと5cmにカットしたニラを投入。

しんなりしてきたら、書いてある分量より少ない水を入れ(←重要)、スープを溶かす。

※もやしから水が出るので、減らさないと味が薄くなります。

お湯が湧いたらめんを湯でる。

輪切り唐辛子を加え麺が茹で上がるまで煮込む。

お皿に盛り付けて完成♪

 

 

↑ベーシックな作り方です。

私は醤油系のラーメンは↑みたいな作り方をします。

この日は味噌ラーメンにしたので最後にコーンとバターを。

前の日に作って余っていた角煮を入れてみました。

 

ぜひ皆さんも寒いうちに体があたたまるラーメンを作ってみてください!

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.