水曜日「モツ鍋」

水曜日「モツ鍋」

ご訪問ありがとうございます。

今日は節約の味方、ふるさと納税で注文していたモツ鍋を食べました♪

このモツ、臭くなくてとても美味しかったです。

どこのだっけな・・・(←寄付する気持ち笑)

 

モツ鍋は30すぎるまで美味しいと思いませんでしたが、ようやくモツの美味しさがわかるようになってきました。笑

野菜もしっかり入れて、栄養満点の晩御飯になりました。

〈今日の献立〉

・モツ鍋

・マグロとアボカドのわさび醤油和え

・きんぴらごぼう(残り物)

・白菜の塩昆布和え(残り物)

 

 

「朝の30分」

モツの解凍

野菜を切って茹でておく

入れた野菜は・・・

キャベツ・もやし・にら・ごぼうです!

素を水で薄めて、野菜を入れて煮ておきました。私は鍋に入れる野菜はすべてクタクタになってから食べたい派なので、全部入れてしまいます。

 

「夜の30分」

モツを下茹でし鍋に入れる

 

 

写真を取り忘れてしまい申し訳ありません。

(ただ、野菜がクタクタになりすぎて、見た目はイメージより美味しそうではありませんでした笑)

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.