大量のチキンカツをつくるメリット

大量のチキンカツをつくるメリット

ご訪問ありがとうございます。

 

この日は鶏むね肉を使ってチキンカツとエビフライを作りました♪

さくらのお弁当の関係で大量の揚げ物を作ったのです。

もちろん揚げたてが美味しいのですが、チキンカツはたくさん作って冷凍しています。

カレーのトッピングなどにはわざわざ作るのが面倒なので、冷凍のものを食べます。

カレーに入れるとそれだけで豪華になりますよね。

今回は1kgも作りました笑

 

 

我が家は子どもたちのリズムに合わせて生活しているので、

 

 

17:00〜 夜ご飯

18:00〜 勉強・おえかき

19:00〜 歯磨き

その後寝かしつけ

 

 

で1日を終えるので、17:00にご飯を食べ始めることを考えると昼ごはんを食べ終えたら揚げ物を開始し、お迎えの時間が来たら一旦ストップ。

帰宅後、再度スタートし17:00に間に合うように準備です。

 

なんとか間に合い今日の夜ご飯も完成〜!!!

つけてみそかけてみそをかけることで、もりもり食べてくれました♪

 

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村