ふるさと納税で美味しい肉じゃがづくり♪

ふるさと納税で美味しい肉じゃがづくり♪

ご訪問ありがとうございます。

みなさんは「ふるさと納税」始めてますか?

我が家は毎年ふるさと納税にお世話になっています。

実質2000円で、各地の特産物などが返礼品として受け取れるシステム。

給与所得がある人は・・・

 

 

絶っっっっっっっ対!!!やるべきです♪

 

 

得しかない!このシステム。あと何年してくれるんだろうと思いながら、毎年お得のギリギリまで寄付するようにしています!

いくらまで寄付するのがお得なのかはネットでシュミレーションできますよ!

毎年お米や海鮮・お肉など生活のためになるものを頂いています。

 

このふるさと納税。

普通に注文するだけでもオトクなのですが・・・

楽天で頼むと更にお得です!!!

特に、お買い物マラソンやスーパーセールで注文すると、ポイントアップします!

ただ、デメリットは多少種類が少なくなること。

でも、限りない種類からどうしても欲しいものなんてあります?笑

ポイントがたくさんもらえるんだし、楽天で注文できるものを楽しむことで、さらにお得!

詳しくは楽天ふるさと納税で検索してみてください♪

 

今日は大阪の泉佐野市から牛肉が届きました!

 

今日はこの牛肉を使って「肉じゃが」を作りました☆

本当はしらたきや糸こんにゃくを入れるのですが、買い物に行ってないので今回はなしで。

あまりこの肉は「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」には向いていないそうです・・・

たくさん届いたので、いつもお世話になっている主人の実家におすそわけ♪

喜んでもらえて嬉しいです♡

お味噌汁に余っていた長芋を入れてみましたが・・・

 

 

微妙。。。

 

みなさんも長芋を入れるのはやめてください。笑

 

今日はさくらの空腹が早く、17時に食べ始めたのに、17時半にはご飯終了。

 

おかげで私は久しぶりに接骨院に行くことができました!

みなさんもまだ梅雨が続きますが、身体に気をつけてくださいね。

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ