HBで久しぶりのたまごパン!!!

HBで久しぶりのたまごパン!!!

ご訪問ありがとうございます。

 

少し前、主人は転勤があり隣の席の方Mさんとよく話をするそうです。

Mさんとは偶然にも私も知り合いでとてもお世話になった方でした。

今はほとんど合うこともないのですが、人間として尊敬できる母のような存在です。

 

その方と夕方になるとご飯の話をするようになった主人。

最近Mさんは「クラシル」の便利さに驚いたと話していたそう。

夜ご飯にパンを買っていこうと話すMさんに

「我が家は妻がHBでパンを焼いていますよ!」

と話し、薬局のポイントでMさんはHBを貰えるように頑張るとのことでした。笑

 

そんな平和な話を家で話してくれたのですが、よくよく思い返すとさくらが幼稚園に通いだしてから、バタバタする日が続きHBを使っていないことに気づきました。

 

ということで今日は家にこもってパン作り。

といってもほとんどをHBでやるので形成して焼くだけなのですが・・・

 

今日のメインは「たまごパン

※もうちょっと焦げ目がついてても良かったな〜。

他にもくるみパンやロールパンなど多めに作って冷凍し朝ごはんに食べようと思います。

 

買ってくるパンって、マーガリンが多く使われており、そのパンをトーストしてマーガリンをつけたら…

 

二重にトランス脂肪酸を摂取することに・・・(;;)

 

我が家は子どもが生まれる何年も前からマーガリンを買うことを辞めました。

トランス脂肪酸って調べると本当に取りたくない!と思ってしまいます。

 

きっと他のものや外食で多少取ることになるのだから、家ではやめよう!

 

そうすれば少しでも摂取量を減らせる!

 

パンが食べたくなったら自分で焼いて食べよう!

 

 

 

と思うようになりました。

 

ひまわりが生まれてからは本当にパンを買わなくなりました。

カルディで買う国産の強力粉とてんさい糖・バター・牛乳など体に優しいもので作ることで、より美味しく感じます。

 

しかも、こんなに材料をこだわっているのに安い!

 

パンが焼けない日は潔くご飯で。

 

これからも身体を思いやって、生活していこうと思います。

 

 

今日も笑顔で「いただきます♡」

setsuko.

 

 

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村