家ご飯VS外食

家ご飯VS外食

ご訪問ありがとうございます。

 

春休みもあと少し。毎日毎食ご飯を作っているお父さん、お母さん。

毎日お疲れ様です!!!

長期休みだからって誰からも褒めてはもらえませんので、自分で自分を褒め称えましょう!!!笑

 

毎日頑張ってるよ!!

すごいよ!!

偉いね!!!

 

手を抜くことも必要ですが、問題となってくるのが外食高い問題!!!笑

私の周りは(もしかしたら一般的?)週1で外食していたり、1日遊んだ日は帰りに夜ご飯を外で食べてから帰るなんて人がたくさんいます。

でも、私は高くてできないんです。。。出かける日には、朝にご飯のタイマーをかけ、お味噌汁を作って、メインのお肉を解凍。(←なるべく半額になってるときに多めに買って冷凍)

↑ここまでならマネできそうな気がしてきましたよね♡

 

私は時間に余裕があれば下準備まで

 

してから出かけます。そうすることで外食を防止することができます!

だって、どれだけ安いところで食べたとしても、4人で5000円くらいしますよ?

 

5000円あったら、何日家でご飯が食べられるんだろう

 

そんなことを考えると私は外食を思いとどまることができます。笑

作ったり片付けるのが面倒!という人もいますが、そんなときこそ面倒なものは作りません!

ただお肉を焼いたり、肉と野菜を入れた丼にしたり・・・

外食のこと考えたら、半額になった牛肉買うのも悪くないですよ!むしろやすくて美味しくて体にも優しいごはんが食べられます!!!

 

帰ってきて疲れていてもそんなに負担じゃないから続けられる!!!

 

我が家はこの地味な努力の甲斐あって、、、

年に5回くらい外食するくらいです!

 

外食産業のみなさんごめんなさい!

でも節約したかったらいい事づくしのこの方法、ぜひ試してほしいです!!!

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村