setsuko.が農業始めるってよ!!!

setsuko.が農業始めるってよ!!!

ご訪問ありがとうございます。

 

タイトルにもある通り、この度setsuko.は・・・

 

 

農業を始めようと思います!

 

コロナ禍になってから実はやってみたいなと思っていたのですが、近くに畑が空いていなかったのと、まずは家の敷地の空いているところで作ってみようと思い昨年まで頑張ってきました。

 

しかし、今年度家の近くに空きができたこと。昨年家で育てたら虫が結構多くて不快だったこともあり、この4月から畑を契約。

先日から園芸用品を揃え始め、勉強を始めています。なんかすぐ植え付けられないみたい。。。

 

夏野菜の苗を植え付けるまでに土を準備しなくてはならず、てんやわんやしています。笑

 

でも、自分で作った野菜を自分で食べる生活をしていくことでなにか子どもたちや私達の心や体にいい変化があったらなという強い思いでがんばります!!!

 

このブログでも、初心者で知識0のsetsuko.がおいしい野菜を作る過程を綴っていこうと思っていますので、園芸についてもしお分かりの人がいたら色々教えて下さい♡

 

ひとまず、、、

・じょうろ

・角型スコップ

・鍬

を今日買い揃えてきます!!!

 

この夏は美味しい野菜をもりもり食べるぞ〜〜〜!!!

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村