2重のお得♪♪吉芋の「花火」にチャレンジ♡

2重のお得♪♪吉芋の「花火」にチャレンジ♡

ご訪問ありがとうございます。

 

新学期が始まり、みなさんどうお過ごしですか?

我が家はさくらの幼稚園が早帰りのため家で過ごす時間が長いのでおやつなどを日々考える毎日です。

 

ありがたいことに、色々な人からお菓子をいただくことが多く、あまり購入はしません。

でも、子どものおやつなので健康にも注意したいと思い、今日は最近ハマっている

 

吉芋の花火

 

を作りました♪

 

 

←のレシピを参考に作っています♪

 

実際は、、、

 

 

 

これ、一時期見かけると毎回購入していたのですがお値段なんと

 

690円!!!(だったはず)

 

最近こんなに簡単に作れるとわかり、なんだかもったいなかったなと反省しています。。。

しかも今回は前の秋にさつまいも掘り体験に抽選で当選。その時の芋を大切に保管していたのでその芋で作ったのでほぼ0円!!!笑

 

しかも、油は米油を使用し、砂糖はてんさい糖。

体のことも考えています。

添加物もないので子どものおやつにぴったりです。

 

しかも今回は夜に唐揚げをする予定で油を使うつもりだったので、更に節約に成功!!!

わざわざ油を出すのってもったいないし手間がかかりますもんね。

 

今回は無料のお芋で、油の手間もない2重のお得に家族の笑顔も見られて大満足でした♪

 

ぜひついでに作ってみてください♡

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村