二回目の人参の間引き!と美味しい人参の食べ方♪

二回目の人参の間引き!と美味しい人参の食べ方♪

ご訪問ありがとうございます。

 

大きくなる前に1度間引きした人参。

先日また狭くなっているような感じだったので、5cmくらいの間隔で再度間引きすることにしました!

 

こんなにとれるんだ!と驚くほどの量。。。笑

 

 

人参の葉も結構好きと言っていた近所の方にもおすそわけしています!

 

人参の美味しい食べ方を聞いたのですが、

ベビーキャロットは茹でてから

 

しょうゆとマヨネーズ

これ、普段人参がそんなに好きではないので、半信半疑で試したのですがかなり絶品でした!!!

子供も大喜びでペロリです♡

栄養価も高そうなので、ゆでるだけでこんなに食べてくれるの、本当に嬉しい!!!

 

人参の葉も栄養価がかなり高いのですが、なんといっても

 

 

匂いが独特!!!

 

前に一度そのまま食べてみたのですが、苦手でした・・・。

 

でも、人参の葉をサクサクの天ぷら(かき揚げ)にすると美味しいんです!!!

天つゆにつけて食べたら最高!!!

 

美味しすぎて、次の日の朝ごはんをうどんに変更して天ぷらうどんにするほどでした。

発芽すれば7割が成功と言われている人参。

 

たくさんタネをまき、間引いた葉も美味しく召し上がれますように・・・♡

 

道の駅とかで葉付きの人参が買える方もぜひ、お試しください!

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村