10月に入って植え付けをした野菜たち②

10月に入って植え付けをした野菜たち②

ご訪問ありがとうございます。

 

10月に植え付けしたのは・・・

小松菜!!!

 

これは種を購入し、まきました。

 

 

しかも購入した種を撒いた後にまた種をもらったので、時期をずらして(と言っても2週間程度)2度めの種まきをし、まだ残っているため、もう少ししたら3度目の種まきができたらいいな〜と思っています。

 

小松菜はおすすめ!!!

結構、初心者でも簡単に育てられそうなのと、種も100円くらいで売られてるから、たくさん育てば本当にコスパの良い野菜だと思います。(プランター栽培も可能とのこと)

 

小松菜の目標は・・・

 

「年末に高い正月菜を買わないでお雑煮をつくること!!!」

 

です。笑

正月の小松菜ってなんであんなに高いんだろう。。。

物価も上がってるし、今年は大変な値段になりそうなので、たくさん作ってみんなにもあげられたらいいなと思っています。

 

 

発芽し、10cmくらいになったら、間引きます。

(間引いた葉も食べられるとのこと!)

間隔が狭くなったら間引きつつ、配合肥料もまきました。

 

今年は鉄分たっぷり、栄養満点の小松菜をもりもり食べるぞ〜〜〜!!!

 

 

 

ご覧下さりありがとうございました♪

みなさんの、心も懐も温かい1日になりますように・・・♡

setsuko.

 

↓読んでいただきましたらクリックしていただけると嬉しいです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村